ハロウィン

by - 金曜日, 10月 28, 2016



先日、久しぶりに吉祥寺にショッピングへ出かけたら、町なかのオレンジや黄色が目につきました。
なんだろう?と考えて、はっとしました。
ハロウィンですね!  も、もうそんな季節……?

職場と自宅を往復する日々で気づきませんでした。
コンビニとかでハロウィン限定パッケージのおかしを見てるはずなのに、意外と記憶していないものです。
考えてみると、ハロウィンってテーマソングがないんですよね。
夏には花火や祭りのおはやし。冬にはクリスマスソング。
意識していないところで、たくさんの音が季節のイベントを知らせてくれていたんだなと思いました。
ハロウィンは日本に定着しはじめたばかりですし、 これからハロウィンを題材にした曲が作られていくのかもしれませんね。
日本で最初に流行るハロウィンソングは長く愛されるのではないでしょうか。いまのところ競争相手もいませんし、ハロウィンといえばこの曲!というイメージがついたら面白いですね。
作曲家、シンガーソングライターのみなさん、一曲いかがでしょう(笑)?


思えば、「オーダーは探偵に 謎解きだらけのテーマパーク」を書いていたのは去年の今頃です。
書いていたときはちょうどいい季節だったんですが、書きあげて出版できたのは、ハロウィンから遠い4月のことでした。
いまの時期なら、もっと楽しく読んでもらえるかな?

引きこもっていてもハロウィンは楽しめる!


トップの写真は吉祥寺アトレの「花火の広場」です。
31日までチェブラーシカ色に染まっています。


You May Also Like

0 コメント