メリークリスマス!

by - 月曜日, 12月 25, 2017


クリスマスの前に記事を書こうと思っていたのに、クリスマスになっていました。
あやうくクリスマスを過ぎるところだった……。

みなさん、メリークリスマス!

『オーダーは探偵に』シリーズでもクリスマスのお話を書きたいと思っているのですが、なかなかたどり着けません。
悠貴たちはまだ11月……クリスマスまであと1か月もある!
作品の性質上、季節をとばして書くことができなくて、やきもきします。
悠貴と美久の関係もだいぶ変わってきたので、今書いたら楽しいクリスマスになると思うのですが、もうちょっと先かな~。

* * *

今年はクリスマスらしいことをしようと思い、カードをたくさん用意しました。
というのも、お手紙のお返事が滞ってしまい、すっかりご連絡できずにいるからです……!
お手紙をくださったかた、お返事が遅れてすみません。
今日までに届くはずなので、楽しみに待っていてくださいね。

また、住所を書かずお手紙くださった高校生さん。
お手紙、とても励まされました!
『オーダーは探偵に』シリーズが始まった小学生の頃から読んでくださっていると知り、本当にうれしかったです。
直接お返事できませんが、この場から心より感謝します!


肝心の10巻ですが、進めているので今しばらくお待ちくださいね。
この数年、仕事のペースは変えていないのに、なかなか完成しなくて。
変だなあと思っていたんですが、原因がわかりました。

シリーズ第1巻は280ページ。最新の過去編は上巻で+50ページ、下巻ではほぼ100ページ増えてました。
一冊あたりのページが増えていたんですね。
わあ、謎がとーけーたー。
終わらないわけです。

できるだけお待たせしないようにしたいのですが、楽しんで読んでもらえることが一番大切! と思っています。
もうちょっとだけお時間くださいね!

* * *


写真は吉祥寺駅の花火の広場。
2017年もあと1週間ですね。
すてきなクリスマスをお過ごしください!

You May Also Like

0 コメント