悩んだとき、誰に話を聞いてもらいたいですか?

by - 土曜日, 6月 13, 2020


『オーダーは探偵に』の新刊、大変お待たせしております。
すみません、まだなんとも言えない状況で…!
なにもアクションできずにいるのも寂しいので、

twitterにて、真紘さんがお悩み相談を始めました!

ご存じの方も多いでしょうが、あらためて。
真紘さんこと上倉真紘は、「オーダーは探偵に」シリーズに登場する人物です。
高校生探偵の兄であり、喫茶店〈珈琲エメラルド〉の店主でもあります。
おっとり優しい、大きな木のような穏やかな青年です。
間違いなく、作中で悩み相談したいお兄さんNO.1ですよね!

現在、相談は2件公開しています。

#01「今の子どもが可哀想」
https://twitter.com/oumiIzumi/status/1264395480668094464

#02「コミュ障な自分を変えるには?」
https://twitter.com/oumiIzumi/status/1269523691529834496

* * *

コロナ禍で生活のリズムが変わり、当たり前だと思っていたものが、もろく崩れました。
足元の不確かさ、見通せない将来のこと。
友だちや知人、いろんな方と話すうちに、同じ苦しみや辛さを抱える人がいると気づきました。

気軽に会って話す機会が減ったことが一因かもしれません。
辛さを心の内に抱えこんでしまった方に「同じ悩みを持つ人もいるよ!」と伝えたいなと思いました。

とはいえ、個人的に受けた相談は墓まで持っていきたい派です。
相談者からは「いいよ!」と許可をもらったんですが、どうにも不特定多数に公開することに抵抗が…う、うーん。

そういう意味でも真紘にバトンタッチしたいと思いました。

公開中の相談内容は、個人を特定できないよう混ぜたり、改変したりしてあります。
文字数の関係でちょっと不自然な質問になってますが笑
ただ、悩みの本質はブレないように気をつけました!

また、本編の「オーダーは探偵」では語る機会の少ない上倉家の私生活や日常をお伝えできるのも良い点です。
普段とちょっと視点の違う「オーダーは探偵に」、お楽しみください!

「オーダーは探偵に」のファンの方も、そうでない方も、ぜひ気になるトピックがあったら覗いてみてくださいね。

しばらく続けます!

* * *

写真は引き続き、私の好きなお店。
この世界にはもうないけど、ウェブ上で開業し続けようと思います!


こんなすてきなお店で一日中、原稿を書けたら、幸せだろうなあ。

You May Also Like

0 コメント