よいお年を

by - 木曜日, 12月 31, 2020

 
 
気がつけば2020年も今日が最終日。あっという間! 
 


今年はコロナもあり、ままならないことの多い1年でした。
自分の力不足、要領の悪さ。落ち込むことも多かったけど、同時にたくさんの人に助けてもらった1年でもありました。
迷惑をかけたくなくて何でも一人でやろうとする癖が抜けないのですが、自分の限界を突きつけられたことで、折れ上手になれた気がします。
 
頼っていいよと言ってくれる人がいて、弱音を吐いてもいいんだよ、と寄り添ってくれる友人ができて。
すごく幸運なのでは、と噛みしめています。
 
2020年はイレギュラーも多い1年でした。
デビュー以来、年に1冊は必ず刊行してきたのですが、今年は1冊も刊行できず…!
「オーダーは探偵に」シリーズをお待たせしてしまって、心苦しいかぎりです。来年は必ずお届けするとお約束しますね!!
最終巻のハードルが高すぎて、笑っちゃうくらい大変ですが、登場人物たちに寄り添ったお話に仕上がってきていると思います。
この苦労はいずれ裏話にでもしたいものです笑
 
また極力公の場を避けてきたのですが、twitterを始められたのも私には大きな一歩です。
来年はもうちょっとちゃんと運用していきたいですね。
 
そして毎年お手紙のお返事を書かせていただいていたのですが、今年は一通も出せず…。
お返事を書けなくて、本当に申し訳ありません。お手紙はもちろんメールフォームに届いたものも、拝読させていただいています。
オーダーシリーズ完結前後には改めてお返事をと思っておりますので、どうか気長に待っていてくださいね。
 
* * *
 
写真は私の憩いのメリーゴーランド、カルーセル・エルドラド。
としまえんの閉園に伴い、惜しまれながらお別れとなりましたが、きっとこの乗り物にもどこかで会えると信じています。
いつか、どこかでお見かけになったら、ぜひ!

来年はより一層、いろんな形で皆さんとお話しできたらいいなと思っています!
2021年があなたにとって、実りの多いすてきな年になりますように✨
 
近江泉美

You May Also Like

0 コメント