謎解きだらけのテーマパーク

by - 土曜日, 4月 16, 2016



オーダーは探偵にシリーズ第7弾「謎解きだらけのテーマパーク」が4月23日に出版されます。


ということで、デート(!?)回です!
ひさしぶりにお出かけ編が書けて、とても楽しかったです。
あれ、ハロウィン? と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も桜の季節にハロウィンの話をお届けすることになるとは思いませんでした。「オーダーは探偵に」の世界ではまだ10月。シリーズものは作中の季節と現実の季節と合わせるのが難しいですね。

そして、今回もおかざきおかさんのすてきな表紙が目印になっています。
おかさんにかかればキャラクターのかわいらしさは当然として、いつもと趣向の違うキーアイテムも見事に描ききってくださいました。
ごらんのようにスイーツやティーセットがほぼありません。章タイトルもいつもの喫茶店メニューからあえて変えました。ネタ切れではありません(笑)
シリーズ初の試みが、読んでくださる方の目にどんなふうに映るか楽しみです。

謎解き、悠貴と美久の関係、ひとつでも楽しんでいただけることがあればうれしいです。
次の8巻も楽しんでもらえるようにがんばります。

それにしてもこの巻も本のオビが秀逸ですね。
「正気か?」 って(笑)
正気かどうかは読んでからのお楽しみです。


You May Also Like

0 コメント