『オーダーは探偵に』7年目と読者さんとお手紙

by - 日曜日, 11月 11, 2018

お手紙やメッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できなくて心苦しいのですが、いつもメッセージから元気をいただいています!

この頃、

「小学生のときから読んでます!」
「お手紙初めてですが、1作目からずっと追いかけてます!」

なんて声をいただく機会が増えました。

 物語がクライマックスに近づいているせいでしょうか。
これまで出会えなかった読者さんとお手紙をとおして知り合えるようで、頬がゆるみます。 
こういうメッセージ、とてもうれしいです。

読み続けてもらえることもそうですが、小学生から中学、高校生くらいって、とても多感で、楽しいものがたくさんあると思うんです。
そんな大切な時間を一緒に過ごさせてもらえるなんて、悠貴たちもすごく幸せだなと感じます。

それにしても、小学生から読んでる読者さんって、いま高校生なんですね。
考えてみたら、今月で『オーダーは探偵に』がスタートして7年目に突入。
え、7……7年? いつそんなに経ったの!?

悠貴たちの世界では1年も経ってないんですが……。
私の丸6年があの世界の1年に圧縮されてると思うと、なかなか衝撃的。

* * *

お手紙をくださった方の最年少は、小学2年生の女の子。
最年長は、70代の男性です。

就職で苦労されたときに「オーダーは探偵に」と出会った方や、
毎日にちょっと疲れたときに、楽しみに読んでくれる方、
いろんな人のとなりにこの物語がいるんだなあと思うと、不思議な気持ちになります。

毎日パソコンの画面と睨み合って、視力がやられるのが私の日常ですが、私の知らないところで『オーダーは探偵に』はたくさんの人と出会えてるんですね。

読者さんのの中で、悠貴や美久たちがいきいきしている様子がとても好きです。

感想を教えてくださった方、そして作品を読んでくださって本当にありがとうございます。

続きもバリバリ書いてますので、楽しみに待っていてくださいね!!

* * *

写真は六本木の森美術館から。
東京の町がブロックのおもちゃみたいですね。
空の青がきれいな季節になってきました。

You May Also Like

0 コメント