『オーダーは探偵に』質問コーナー①

by - 木曜日, 7月 25, 2019


最新刊の刊行から1ヶ月ですね。
11弾、楽しんでいただけているでしょうか?

本日は『オーダーは探偵に』シリーズへ寄せられた質問に答えたいと思います。



①〈珈琲エメラルド〉のモデルになったお店はありますか?

モデルはとくにありません。
大切に棲まれた古い建物が好きで、そんなイメージをふくらませて、お店にしました。
近い雰囲気のお店を見つけたら、紹介しますね!


②登場人物のモデルはいますか?

ほかの作品もそうですが、キャラクターのモデルになった人はいませんね。
とはいえ、まったく知らない人は描けないので、これまで知り合った人のどこかが抽出されているのかなあ、とも思います。


③もしもドラマになるとしたら、悠貴と真紘は誰に演じてほしいですか?

考えたことないです…!
おかさんがすてきなイラストをつけてくれるので、役者さんはイメージしにくいのかも。
みなさんはイメージありますか?


④この先はどんな展開になりますか!!

続き書いてますので、待っててください!!笑


* * *

今日はこのくらいで。

お手紙や応援メッセージくださった方、ありがとうございます。
執筆は孤独な作業ですが、いただいたメッセージにいつも元気づけられます。
これからも質問があれば、ブログにて答えていきますね!

* * *

写真は「としまえん」のカルーセルエルドラド。
7巻のテーマパーク編で登場するメリーゴーランドのモデルです。

そうです、聖と美久がふたりで乗ったあのアトラクションです。

編集者によって国外逃亡を防がれた傷心の小説家が乗ったりするアレですね。


美しく幻想的な乗り物ですが、じつはけっこうな速度。
中心付近に乗ると「おふっ」と胃がひっくり返りそうになります。
でも乗る(笑)

You May Also Like

0 コメント