お知らせ2/2:新刊情報! 4年半ぶりに完全新作を刊行します

by - 火曜日, 9月 10, 2019




このたび、電撃の新文芸より新刊の刊行が決定しました!


完全新作は2015年の『雨ときどき、編集者』以来です。

私にとって、最優先の原稿は『オーダーは探偵に』です。
待っている読者さんがいますし、できるだけ早く、充実した内容のものを届けたい、という思いがあります。
シリーズが始まった時から今も変わらず、この物語を完成させることが第一です。


一方、今度刊行する物語を閃いたとき、絶対に書きあげたいと思いました。

10年、20年かかってもいい――
なんて、カッコいいことを言いたいところですが、作品にも旬がありまして。

ぼんやりしてると作品に興味を持ってくれる人がいなくなってしまいます。
閃いちゃったものは、しかたない。

というわけで、地道にコツコツ。

『オーダーは探偵に』の原稿を担当さんがチェックしているあいだや、連絡待ちの隙間時間を使い、少しずつ書き溜めました。

新作を書き始めてから3年半――刊行までには3年と8ヶ月という時間がかかりますが、なんとか日の目を見ることができました。


気になる新作のキーワードは、

「異世界ファンタジー」「ラブコメ」
「閉鎖空間デスゲーム」「ダンジョン攻略」「人狼っぽい謎解きサスペンス」
そして、「死に戻りタイムリープ」です!


どんだけ何でもアリなのよ!? と思ったそこのあなた!

よいツッコミをお持ちですね!!

その真偽は、作品でお確かめください。


『オーダーは探偵に』とは違う世界観で、少年マンガみたいなお話ですが、ひとつお約束できる点があります。

近江が書くと、異世界だろうとファンタジーだろうと、謎解きラブコメサスペンスになる!


男の子も女の子も、かっこよく、しなやかに。


エンタメ全開でぶっとばしました。

ぜひぜひ、お楽しみくださいませ。


そしてもうひとつ、お知らせです。


+ + +

じつはこの作品、現在、カクヨムにて連載しております。

 ただし、作者は〝近江泉美〟ではありません。


〝諸事情あって明かせません☺〟です。




そう、諸事情あって明かせないのです。


この著者名(?)については、深い理由があって、こうなりました。
ご興味のある方は、こちらの記事をご覧ください。

特報!!! 書籍化決定! &著者名の秘密が判明!?
(電撃の新文芸、書籍紹介ページ)


後日、連載が終了する頃に詳しく紹介したいと思います。
追記2019/09/28:記事はこちらです!
なぜ『オーダーは探偵に』の作者は〝諸事情あって明かせません☺〟になったのか

肝心の新作が読めるURLは↓から!

+ + +

カクヨム公式ページ
『死に戻り勇者は魔王を倒せない セーブポイントのご利用は計画的に』
(外部サイトに移動します)

+ + +

タイトル長っ!
と思ったけど、『オーダーは探偵に』シリーズの副題も大概でしたね(笑)

カクヨムでは『オーダーは探偵に』も連載中です!
今ならまとめて読める大チャンス。

+ + +

カクヨム公式ページ
『オーダーは探偵に 謎解き薫る喫茶店』
(外部サイトに移動します)

+ + +

ちなみにカクヨムとは、KADOKAWAの運営する小説投稿サイトです。
どなたも、すぐに読むことができます。
もちろん無料、登録なし。

気軽に遊びに来てくださいね。

You May Also Like

0 コメント