年の瀬のごあいさつ

by - 日曜日, 12月 22, 2019


すっかりクリスマスですね。
って、もう12月!? 2019年終わるの!?
いつものことながら、時間の流れの早さにびっくりです。

今年もいろんなことがありました。
1番のニュースは、

「オーダーは探偵に」がクライマックスシーズンに突入したことです!

シリーズ集大成というか、丸7年かけてようやく、よーやく、1巻から仕掛けた伏線をお伝えすることができました。
嬉しいかぎりです。

1話完結、1巻完結、そしてシリーズ全体でひとつの物語にできたのも、読んで支えてくださった方のおかげです。

おかさんの表紙も毎回すてきで、演出もにくいですよね。
本のあらすじも帯も「担当さんよ、わかってるじゃないか」がつまっていて。あらためて、素晴らしいシリーズに育ててもらえたなあ、としみじみします。
今もバリバリ続きを書いていますので、楽しみに待っていてくださいね!


そして時間がかかってしまいましたが、『死に戻り勇者~』を刊行できたことも嬉しかったです!
ゆきさめさんのイラストが本当に美しくて、カラーもさることながら、久しぶりに挿絵の入る小説のよさを噛みしめました。

また、サインのプレゼント企画に参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます。
『死に戻り勇者』のtwitterでの反響も拝読しました。
たくさんの発見や驚きがあって、すごく勉強になりました。
いただいたご意見&ご感想は今後に生かしていきたいと思います^^

ちなみにメディアワークス文庫10周年フェアは12月31日までです!
応募方法など、詳しくは公式サイトのこちらからどうぞ。
https://mwbunko.com/blog/news/entry-11071.html


   *

それにしても。

今年は執筆のがんばり時だ、やるぞ~!

と、2016年頃から毎年叫んでいることに気がつきました。
来年は2020年か…!
この数年、仕事と締切に追われて、溺れかけながら生きています。
ちょっと息を抜きたいところだけど、もうひとがんばりかな!


いまはクリスマスのグリーディングを書いています。
今年は夏以降のお手紙のお返事がまったくできておらず、クリスマスカードを送らせていただきます。
順次発送していますが、ちょっとスペシャルなかんじにできたと思います。
さー、これが完成したら年賀状だ!

* * *




写真は新宿駅そばのビル。
夕方に通るのは初めてで、こんなことになるの!?と思わずシャッターを切ってました笑
未来の建物っぽさがすごい。

2019年もあと9日ですね。

本年もお付き合いありがとうございました。
あなたにすてきなクリスマスと、新年の新しい風が訪れますように!

You May Also Like

0 コメント