更新情報

by - 日曜日, 9月 20, 2020


コンテンツの「オーダーは探偵に」を久しぶりに更新しました!

http://oumiizumi.blogspot.com/p/blog-page_3.html

新規ページも追加して、10巻までの情報を掲載しています。
データをまとめながら、こういう話もあった、あのエピソード伏線に落としこむ予定だったな、と再発見がありました。
クライマックスに向けて、生かしていきたいですね。

* * *

「オーダーは探偵に」最終刊まだですか?というお声をいただきます。
お待たせしてしまい、申し訳ないかぎりです…。

執筆にコロナはあんまり関係ないかなーと考えていたのですが、ここにきて資料集めに苦戦していました。
一番困ったのは、図書館が閉まった期間でした。
読んでくださっている方はお気づきかと思いますが、「オーダーは探偵に」シリーズはとても情報量が多いです。
 
作中の情報は新聞や文献、論文をチェックして盛りこむので、自由に調べ物ができないとこんなに書きにくいのか、と痛感しました。
ネットでもある程度は調べられるのですが、根拠となるデータや参考文献が書かれていなかったり、筆者の考えとオリジナルの文献の記述が混ざっていたりして、参考文献として扱うには難しい面があります。
読者さんに安心して作品を楽しんもらうためにも、気をつけたい部分です。

ようやく欲しい情報が揃うようになったのですが、今度は11巻分のストーリーの見せ方に四苦八苦。
書いては消し、消しては書き、また消しての繰り返しで、没原稿を量産してます…!
3歩進んで2歩下がるような毎日で、正直なところ、精神的にも苦しいものがあります。だけど小さくても1歩は1歩。確実にゴールに向かってます。

良い状態で結末をお届けできるよう、最後まで駆け抜けたいと思います!

刊行情報が出ましたら、改めてこのブログやtwitterでお知らせしますね。



You May Also Like

0 コメント