「オーダーは探偵に」シリーズ完結&お知らせ

by - 水曜日, 8月 25, 2021


本日8月25日、シリーズ最終巻となる『オーダーは探偵に 珈琲エメラルドは謎解きの薫りに包まれて』が刊行されました!
本作は完結編、下巻です。
先月21日に刊行された『忘れられし謎解きと珈琲エメラルド』の続きにあたりますので、お間違えのないようにご注意ください✨


さてさて。ついにやってまいりました、シリーズ最終巻。

 始まりは2012年11月。
デビューした年に発表した作品がこんなに長く続けられるとは思っていませんでした。
ぼんやり構想していた物語をここまで形にできたのは、初代担当さんと読んで支えてくれた読者さんのおかげです。

下巻も上巻に引き続き、1巻からの伏線を回収しつつ、ハラハラドキドキの怒濤の展開でお送りします。
今回はなんと、上下巻で表紙が一枚のイラストに!
おがさきおかさんがめちゃくちゃすてきな一枚に仕上げてくださったので、ぜひお手元の本を並べてみてくださいね。

* * *

そして、お知らせです!!

オーダーは探偵に完結後を描いたショートストーリーが、カクヨムにて公開中です!
著者的には最終巻を読んでから楽しんでいただきたいのですが、

①「オーダーは探偵に」って読んだことないけど、どんな話?サクッと知りたい!
②最終巻の展開が怖すぎるので安心したい

という方は、ショートストーリーからお楽しみください✨


カクヨムはアクセスするだけですぐ読める!【無料/登録不要】

オーダーは探偵に_特別ショートストーリー
(カクヨムのページに移動します)

* * *

じつは先日完結に合わせてサイン本の販売が実施されました。
https://books.rakuten.co.jp/rb/16841594/?l-id=item-c-relation-03

結構な冊数の依頼だったので、あまったらどうしよ…とビクビクしてたのですが、大きな宣伝がないにも関わらず、わずか3日で完売しました😲

注文してくださった方、本当にありがとうございます!
そして存在を知ったときには完売してた…という方、ごめんなさい!!

早い者勝ち状態になってしまい、申し訳ないかぎりです。
私のサインでよければいくらでもするのですが、なにかいい方法はないでしょうか…。


ブログでも告知を、と思いましたが、こうしたイベントは突発的だったり期間が短かったりで、ブログでは充分な情報発信が難しく感じています。

今後も「オーダーは探偵に」関連でこうしたイベントがあるかもしれません。
ご興味のある方はメディアワークス文庫公式か私のTwitterかを追っていただけたら嬉しいです。

Twitter
@oumiIzumi

カクヨムのショートストーリーもそうですが、完結後もぽつぽつと「オーダーは探偵に」に関連する情報をお届けしていきますね。

まずは完結編、楽しんでいただけたら嬉しいです!
また今日までシリーズを応援してくださり、本当にありがとうございます😊


写真はデビュー前から作品を読んでくれている友人から花束の贈り物。
めちゃくちゃ嬉しい🥺

You May Also Like

0 コメント