【オーダーは探偵に】たくさんのお手紙、ありがとうございました!

by - 火曜日, 2月 08, 2022


2012年より始まった「オーダーは探偵に」シリーズですが、昨年、無事に完結いたしました!
全13巻、9年に及ぶ長い物語ですが、ゴールできて本当によかった!

そして著者の直筆サインをお返しするキャンペーンをしていましたが、こちらも締切を迎え、集計作業もあと少しで完了します。
遅くとも2022年の4月末までに発送完了できると思います。

発送は用意できたものから順次発送ではなく、全員分まとめて一括で発送します。
正確な発送時期が決まりましたら、またtwitterとブログでお知らせしますね!

* * *

応募は手紙でもハガキでも何でも受けつけまーす、とアナウンスしたので、「サインよろ!」くらいの気軽なものが届くだろうと思っていました。

ところが、です。

たくさん、分厚いお手紙が届きました。
ハガキにもびっしりと想いが綴られていて。
一言だけのものは一通もなくて本当に驚きました。

連載中にいただいたお手紙は作品やキャラ愛に溢れたエネルギッシュなものが多かったのですが、今回はそれだけではなかったように思います。
一番の違いは、お手紙をくださった方自身のことが聞けたことです。

いつどこで「オーダーは探偵に」と出会って、どんなふうに胸を躍らせて、どんな想いでこの物語と過ごしたか。
お気持ちが丁寧に伝わってきて、すごく嬉しかったです。

私は画面に向かい合ってるばかりで、直接お話を聞く機会はありません。
作品に込めた想いは届いてたんだなと感じる以上に、「オーダーは探偵に」が読者さんの1人ひとりの人生に寄り添った物語になっていたことに胸がいっぱいになりました。

きっと対面やサイン会でもこんなふうにじっくりお声を聞くことはできなくて、手紙っていいなあと思いました😢✨

サイン本が手に入らなかった方への救済措置で始めた企画でしたが、誰よりも私が救済されたように思います。
たくさんの本の中から「オーダーを探偵に」を見つけてくださって、ありがとうございます。
あなたと一緒に歩けたことを、悠貴も美久共々とても誇りに思います!




You May Also Like

0 コメント