花見堂聖の裏話

by - 土曜日, 10月 12, 2019


突発企画!「オーダーは探偵に」の花見堂聖について書きます。


台風19号が関東上陸しました。
前回の台風で被災された方、不安な思いで過ごされている方も多いと思います。
SNSを開いても新しい警報がひっきりなしに出るので、落ち着かない気持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方へ、少しでも気分転換になったら嬉しいな、と思い、記事を書くことにしました。

とはいえ、急遽の更新でネタが思い浮かばず…裏話でもするかな!
完全に表に出してない設定のため、もし後日、編集さんからツッコミが来たら消します(笑)

* * *

聖の初登場は、第3弾「グラスにたゆたう琥珀色の謎解き」。
いまも人気のあるエピソードで、悠貴派から聖派になった…というお手紙をよくいただきます。


*聖の誕生日 12月25日

生まれた日ではなく、この日に保護されました。
名前が〝聖〟なのも、このためです。

*けっこう動物が好きです

悠貴はひたすら観察する派ですが、聖は動物に好きにさせるタイプです。
触りにいったりせず、寄ってくるものに付き合って遊びます。
猫がじゃれて引っ掻いても、馬にグルーミングで髪をくしゃくしゃにされても気にしなさそう。
なお、子犬は懐に入れてゆたんぽにします。

体格のいい聖は、子猫じゃ小さくて暖まらないから――
というエピソードを書こうと思ってたのですが、「オーダー」シリーズが冬にならないので未だに書けません(笑)

子犬と聖のコンビって、いいですよね!
大型犬の子犬だったりしたら、なおいい。


理知的な悠貴は行動に一貫性があるので、書くときは繊細さが要ります。
聖の場合は基本、野放しです。
書くというか…もはや登場した瞬間から普通の人がしないことばかりするので、考えても仕方ない。

そんな聖は12巻でもちゃんと(?)ハチャメチャしますので、推しの方はお楽しみに!

退屈だったり、不安な方は、聖の登場する巻を読んでくださいね。
きっと気がまぎれます!

* * *

写真はオールド・パル。
〝古い友人〟という名のカクテルです。
さて、何巻に出てきたでしょう?





ヒントはカクテルの名前かな?
ウィスキーベースで、ドライベルモットとカンパリが入ります。

苦くて、アルコールがガツンと喉にきます。
口当たりのよい薄いグラスで、ゆっくり飲みたい一杯です。


You May Also Like

0 コメント